エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ラスールがデビュー戦快勝

こんにちは。

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

ラスール 10/10(日) 東京4R 芝1600m ルメール騎手 優勝(1番人気)

 

 

以上です。

 

スタートでルメール騎手がバランスも崩すも、後手を踏まずに先団に取りつける。なんだか、出るそぶりがないのにいきなりピュッと飛び出した感じでしたね。

そのまま内でお利口に進め、直線に向いて前が開いた(開けた?)瞬間に鞭と共にジワジワ加速し、先頭に立ってからも脚色鈍らせずに0.7秒も差をつけての快勝。

 

ルメールのリップサービスもあるものの、素人かつ贔屓目の私からみると、今日の勝ち方はそれなりの強さを秘めたものだったと思います。

 

今後の期待が膨らみますが、焦らずに健康的に進めて行って欲しいと思います。

 

お疲れ様ラスール!