エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ディキシーナイトの復帰戦は6着

こんにちは。

愛馬の出走結果が出ました。

 

ディキシーナイト 5/16(日) 新潟11R 弥彦S 芝1800m 田村騎手 6着(7番人気)

 

 

スタートそこそこに先団にとりつき、少々抑えが必要な感じでいるも、悪くない運びで最終コーナーへ。

一瞬「いけるのでは?」と期待できるような位置どり・脚色でしたが、そこは久々、内に刺さり気味で脚色も鈍くなり粘っての6着。

 

他の負けた馬もそうでしょうが、良馬場でやりたかったですね。

 

ドキドキしましたが、次につながる良いレースができたと思います。どうかレース後も無事であってほしいです。

 

次は良馬場で、ぜひ馬を御せる騎手にて挑戦してほしいですね。外国人騎手くらいしか思いつきませんが。マーフィーが恋しいですね…。

 

お疲れ様ディキシーナイト!