エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ディキシーナイトがついに復帰予定

こんにちは。

 

ついに待望の時がやってきました。

 

ディキシーナイト 5/16(日) 新潟11R 弥彦S 芝1800m 津村騎手

 

です。

 

私の出資馬のエースが一年半ぶりに出走します。長かったですね、コロナ前からですか。。。

 

調教では調子も良さそうですが、さすがにこれだけの休み明けですからね。出遅れ+道中かかり気味+距離長くてバテバテのパターンも普通にあり得るでしょう。無事に走り終えてもらえれば御の字です。

 

ここで入賞するくらい好走したら、年内の優勝は見えるかもしれませんね。

妄想するのは勝手ですし、ちゃんと出走できるからこそ。この楽しみが続くように、明日は無事に走ってほしいと思います。

 

がんばれディキシーナイト!