エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】コーディアルが待望の勝ち上がり

こんにちは。

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

コーディアル 5/1(土) 阪神5R 芝1800m 北村友騎手 優勝(一番人気)

 

スタートそこそこに少し促すと勢いついてしまいなだめられる。道中落ち着いて最短距離で周り、直線はインをつく。差し切るかと思いきや相手に盛り返され、ダメか?と思ったところからジリジリ踏ん張って差し返してなんとか優勝。

 

ヒヤヒヤしましたが、なかなか力を感じた内容だったように感じます。やっぱりエピファネイア産駒は見栄えしますね。見応えがあります。

 

いやー、良かったです。新馬戦でのハナ差の大きさを痛感していたところですが、せめてここで勝てたことはものすごく大きい。ここからは焦らずに秋くらいにより高いレベルで勝てるように大事にいってほしいところ。

 

久しぶりの勝ちで、私的にはなんと1年半ぶり。コーディアルしか稼働してないですしね…。

 

長いこと療養していたディキシーナイトも復帰の目処が立ってきましたし、コーディアルに続いてほしいですね。