エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【読書】超実践!サラリーマン節税術-梅本正樹-

超実践! サラリーマン節税術

 

私はサラリーマンですが、年収1000万円を少し超えるくらいの、税金や各種補助の観点から見ると一番恵まれない世帯です。手取りを増やすためにしてきたことは給与収入をあげるのが手っ取り早くてこれまでやってきましたが、これからは税金として取られてしまうものをいかに少なくするかにシフトしたいと思い、参考までに読んでみた本。
これから始めるには入門書的にちょうどよくわかりやすくまとめられていて、節税全般の視点の持ち方が参考になりました。
今後は、活用できる節税術にアンテナを張りながら、実践していきたいと思います。
 
引用はありませんが、手元においておいて、いざ実践するときにもう一度当該箇所を読み返したいと思います。