エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ヴァルディノートは前進ならずの8着

こんにちは。

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

ヴァルディノート 10/24(土) 東京12R ダ1600m 北村宏騎手 8着(7番人気)

 

 

以上です。

 

スタートはうまく決めて先団につけるも、直線を向く頃に前が開かないと見るや、びっくりするような斜行で外に出し、脚もジリジリでそのままゴール。

 

馬群の捌き次第ではもう一つ二つは着順をあげれたかもしれませんが、入着まで行くにはキックバックの影響をなんとかしないといけなそうです。この辺りの対策はよくわからないので、調教師に頑張ってもらいたいと思います。

 

根拠もないのですが、個人的にヴァルディノートは右回りが良いと思ってます。なのに最近全然走ってもらえません。

 

とりあえず次は1400mの右回りで、次に逃げてみるなり色々試して欲しいと思います。

 

前回が復調の兆しが見えただけに残念でしたね。次に期待したいと思います。

 

お疲れ様ヴァルディノート!