エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ローヌグレイシアは惨敗

こんにちは。

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

ローヌグレイシア 8/2(日) 札幌2R ダ1700m 13着(5番人気)

 

以上です。

 

せっかく1枠引けたのにスタートでいき脚つかずに先手奪えず。そこからジワジワずるずるやる気をなくし、直線向く前に終戦。

 

この時期でも記念出走ではなく、勝ち上がりを期待されていただけに、見せ場のない今回のレースは残念でしたし、札幌まで行って走らされるローヌグレイシアも気の毒に思ってしまいました。

 

スタートが全てだったように思いますが、このへんはゲート練習などで改善されるものなのでしょうか?トレーニングしていたかは知りませんが、注力すべきはここだったように思います。早期デビューを良いことに控える競馬を覚えさせたり、突然ブリンカーを外してみたりと、一つ勝ち上がってからやれば良さそうなことを未勝利のうちにやっているうちに勝機を逸したと、結果的には言えるかと思います。

 

シルクに入会してはじめての出資馬であり、期待していただけに残念です。これで引退となると出資している馬がいなくなってしまうのでシルク退会が現実味を帯びてきました。

 

お疲れ様ローヌグレイシア!